RubyKaigi2010

参加いただいたみなさま、発表いただいたみなさま、支援いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
おかげさまで、これまで1年をかけて準備を重ねてきたRubyKaigi2010の会期を何とか無事に終えることが出来ました。

以下は個人的な謝辞です。

@ktouさん
カツゲンありがとうございました。きちんとお礼が出来なくってごめんなさい。おかげさまで何とか乗り切ることができました。

@ursmさん
急なお願いにも関わらず、Ruby逆引きレシピのポップを書いてくれてありがとうございました。

@moroさん
会期中に何度か気にかけて声をかけて下さってありがとうございました。とても心に滲みました。

@sunaotさん、@adzuki34さん、@bash0C7さん
準備の間から会期が終わるまでの間、本当にいろいろと僕の至らない面をフォロー、サポートをしていただきありがとうございました。

@noplansさん、@tmaedaさん、@mrkn、@darashi、@mayucoさん
いつもいつも、僕のわがままや思いつき、お願いにつき合ってもらってありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。

@kakutaniさん
補佐として十分な動きが出来ず、いろいろとご苦労をおかけしたことと思います。申し訳ありませんでした。もう少しマシな動きができるように精進します。

RubyKaigi2010Teamのみなさま
とてもniceなチームでした。一緒に働かせてもらえてとてもとても光栄です。本当にお疲れ様でした、ありがとう。

--

僕個人は、これまでとは違う役回りに対してどう振る舞うのが良いのかを模索する会期でした。目の前にあることに対しては全力で接することはしたけれど、最後まで十分な動き方のイメージは掴むことは出来ないまま終わってしまって、頭の中が整理出来てない感じ。ポジティブとネガティブをいったりきたり。ここから何かを見つけるのが、今年の宿題なのかな。僕のRubyKaigi2010が終わるにはもう少し時間がかかりそうです。
2010.08.30 Monday 21:42 | community Life | comments(1) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク     | 

今週末 6/26(土)はオープンソースカンファレンス2010 Hokkaido

ひさしぶり過ぎて、記事の書き方を忘れた…。
--
今週末 6/26(土)はオープンソースカンファレンス2010 Hokkaidoです。
開催概要
 * 日時: 6月28日(土) 10:00〜18:30
 * 場所: 札幌市産業振興センター 産業振興棟
 * 費用: 無料
 * 内容: オープンソースに関する最新情報の提供
 * 主催: 一般社団法人LOCAL, オープンソースカンファレンス実行委員会
 * 企画運営: 株式会社びぎねっと
ぼくはLOCAL企画枠とRuby札幌枠でそれぞれお話する予定。

【企画セミナー】「僕たちは札幌で/僕たちは札幌から - We Think, We Act」
20100626-we-think-we-act.key
Uploaded with plasq's Skitch!

Ruby勉強会@札幌 出張版
20100626-RubySapporo.key
Uploaded with plasq's Skitch!

もしよろしければ、是非ご参加ください :-)
2010.06.24 Thursday 23:16 | community Life | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク     | 

Ruby Sapporo Night-13でお話しました

Ruby Sapporo Night vol.13で、「パターンから東方のリーンそして西方の真のオブジェクトへから学んだことを北へ」というタイトルでお話させていただきました。 “Embrace Change”という言葉の持つ本当の重みについて自分はまだまだ分かっていなかったというのが最近の学びです。その上で、でも、このシンプルだけど簡単ではないことについて、しっかりと考え続け、実践していきたいという思いについて、お話させていただきました。 ご来場いただき、お付き合いいただいた皆様、どうもありがとうございました。
2010.03.02 Tuesday 00:22 | community Life | comments(1) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク     | 

明後日 2/26(金) は Ruby Sapporo Night-13

今週末、2/26(金)は今年最初のRSN、Ruby Sapporo Night vol. 13です。
(例によってスライドはまだ全然完成していませんが)Jimから学んだパターンの話が出来ればと思いますので、もしよろしければご参加ください。

20100226-RubySapporoNight-13.key
Uploaded with plasq's Skitch!
2010.02.25 Thursday 01:20 | community Life | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク     | 

Developers Summit 2010 で展示されてきました

Developers Summit 2010
photo by koichiroo

ブースで対話をしてくださった皆さま、ありがとうございました。
2010.02.19 Friday 21:30 | community Life | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク     | 

LOCAL DEVELOPER DAY '10 /Winter の LT でお話しました

LOCAL DEVELOPER DAY '10 /Winter の LT で、最近向き合っているテーマについてお話してきました(が、時間切れで最後までいけず)。 2/26 のアップルストアで続きを出来ればと考えているので、聞きに来ていただけると幸いです。
2010.02.13 Saturday 19:04 | community Life | comments(1) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク     | 

札幌Ruby会議02、無事終了しました

札幌Ruby会議02
photo by kei-s

公式動画も無事上げ終わり、ruby-sapporo.org に報告も行って、ようやく僕の札幌Ruby会議02も終了しました。
大変遅くなってしまいましたが、講演していただいた皆さま、参加者の皆さま、開催にご協力いただいた全ての皆さまに感謝いたします。本当にありがとうございました。
2009.12.31 Thursday 15:00 | community Life | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク     | 

[Ruby札幌] Ruby Sapporo Night-12 で話をしてきました

『Ruby Sapporo Night vol.12』を行わせていただき、無事終了いたしました。寒い中ご来場いただき、お付き合いいただいた皆様、どうもありがとうございました。
今回はぼくのターンということで、Uncle Bob こと Robert C. Martin、そして Clean Code の話をさせていただきました。終わったあとに、何人かの方が"現場"の話をしに来てくださったのが、とてもとても嬉しかったです。

そして、今回は Java Festa のために来札されていた平鍋さんにもご参加いただき、Ruby札幌の活動の様子を見ていただくことができました。2年前に続いて、今回も平鍋さんからRuby札幌はたくさんの大事なこと、大切な言葉を教えていただきました。本当にありがとうございます。引き続き、仕事を楽しみながら、がんばっていきます。wash your hands!


評価:
Robert C. Martin
アスキー・メディアワークス
¥ 5,040
(2009-05-28)

2009.10.31 Saturday 01:09 | community Life | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク     | 

[Ruby札幌] 10/30(金)はRuby Sapporo Night-12

今週末、10/30(金)はRuby Sapporo Night vol. 12です。

前回宣言してしまったばかりに今回はぼくのターンなのですが、あいにく資料はまだ全然仕上がってません(これから本気だす)。今回は、この間夢にも出てきたボブおじさんの話をしようと思います。

20091030-RubySapporoNight-12.key
Uploaded with plasq's Skitch!

当日は Java Festa に参加される方も多々いらっしゃるかとは思いますが、時間はかぶってませんので、是非併せてご参加いただけますと幸いです。

タイミングがあえば、スペシャルなゲストが見えられるかもしれません :-)

評価:
Robert C. Martin
アスキー・メディアワークス
¥ 5,040
(2009-05-28)

2009.10.27 Tuesday 09:39 | community Life | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク     | 

とちぎRuby会議02『儲かるRuby』で話をしてきました

とちぎRuby会議02に参加してきました。全然儲かりそうな話が出来なくてごめんなさい。

夢のtoRuby勉強会にも参加できて感無量。とちぎRuby会議02はとても素敵なイベントでした。どうもありがとうございました。
2009.10.25 Sunday 09:22 | community Life | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク     | 
 | 1 / 10 PAGES | >>
<< November 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>